グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


採用についてのよくある質問



選考について

Q エントリー方法は?
A マイナビよりエントリーをお待ちしております。
Q 取得しておくと有利な資格はありますか?
A 選考において特に有利となる資格はありません。人物本位の選考を行います。業務に必要な資格は入社後に取得していただきます。
Q クレジットやリースの知識が無くても大丈夫ですか?
A 入社前の段階では知識が無くても大丈夫です。仕事に必要な知識は入社後の研修やOJTで習得していきます。

入社後について

Q 運転免許は必要ですか?
A 必須ではありません。ただし配属部署によっては社用車を運転する可能性があります。
Q 転勤はありますか?
A 事務所は浜松に1か所のみですので、転勤はありません。
Q 仕事以外の交流はありますか?
A スズキグループ内での秋祭りやソフトボール大会、駅伝大会などがあり、有志でチームを作り参加しています。それ以外にもフットサルやツーリングなどを楽しんでいる社員も多いです。
Q 試用期間はありますか?
A 入社後半年間は試用期間です。
Q 休日について
A 基本的には土日休みですが、部署によっては土日に出勤する可能性があります。ただし休日数の合計はどこの部署も同じです。

福利厚生について

Q 家賃補助、通勤補助制度はありますか?
A 自宅から通えない場合には家賃補助が出ます。通勤補助は距離によって金額が異なります。
Q 結婚、出産後も勤めることはできますか?
A もちろん可能です。産前産後休暇、育児休暇、時短勤務などの制度があり、男性を含む多くの人が利用しています。

キャリアについて

Q 人事考課について
A 年に1度上司との面談が実施され、その面談の中で自分の希望を伝えることができます。
Q 入社後の配属について
A みなさんの適性や希望、会社の状況などを基に総合的に判断いたします。

働く環境について

Q 会社はどこにありますか?
A スズキ株式会社 本社社屋内にあります。
Q 食堂について
A スズキ株式会社 本社食堂を利用することができます。また、生協売店も利用できます。
  1. ホーム
  2.  >  採用情報
  3.  >  採用についてのよくある質問