グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


クレジットに関するよくあるご質問



新規契約をご検討中のお客様

 クレジットの利用を検討していますが、審査に通るか事前に確認することはできますか?
 弊社クレジットの審査申し込みはスズキ販売会社でご商談の上、お申込みいただくことになります。事前の審査可否は判断いたしかねます。
 申込みにあたり年齢制限はありますか?
 18歳以上の方であればお申込みいただけます。ただし、高校生の方はお申込みいただけません。
安心60プランは60歳から75歳のお客様がお申込みいただけます。
 法人の申込はできますか?
 法人のお客様のお申し込みは可能です。その際には代表者様の連帯保証が必要となります。
※残価設定クレジットは個人のお客様のみ利用できます。法人のお客様(個人事業主含む)は利用できません。
Q クレジットの支払いに、クレジットカードは利用できますか?
 利用できません。
 残価設定クレジットは月々いくらから契約することができますか?
 月々のお支払額は最低3,000円から設定できます。
 残価設定クレジットの最終回のお支払額(残価)は契約者が自由に決められますか?
 残価設定クレジットの最終回のお支払額(残価)は車両本体価格に基づいてあらかじめ設定されています。
 残価設定クレジットで「そのまま乗り続ける」の選択をした場合、最終回に残価を一括で支払わないといけないのですか?
 一括払いか再分割払いをお選びいただけます。一括払いの場合には、満了月にお客様の口座から最終回お支払金額(残価)をお引き落し致します。再分割払いの場合は残価を再度分割してお支払いいただきます。その場合、スズキ販売会社にて再分割払いの審査お申込み手続きが必要です。
※審査の結果ご契約いただけない場合もございます。
※安心60プランは再分割払いを選択いただけません。
 残価設定クレジット安心60プランは免許証の返納でも途中解約特約を使うことができますか?
 運転免許証の自主返納でも途中解約特約を適用することができます。ただし、車両登録届出日(中古車の場合は納車日)の1年経過後から適用いただけます。
車両登録届出日(中古車の場合は納車日)から1年未満に運転免許証を返納した場合は特約適用となりませんのでご注意ください。
特約が適用される事由についてはこちらをご覧ください。

ご契約中のお客様

 残価設定クレジット契約中に引っ越した場合でもメンテナンスパックを継続できますか?
 はい、メンテナンスパックは継続いただけます。
お引越し先の最寄りスズキ販売会社にて引き継いでメンテナンスを受けていただけます。
まずはご契約いただいたスズキ販売会社へお引越しされる旨をお申し出ください。
また、クレジット会社へ契約者ご本人様からご連絡いただきますようお願い致します。
 口座から引落ができていなかった。再引落はしてもらえますか?
 再引落はできません。クレジット会社からのご案内に沿ってお支払いをしてください。
ご不明な点はこちらまでお問い合わせください。
 残価設定クレジットの最終回の支払についてどこに申し出たらいいですか?
 ご契約者様からスズキ販売会社へお申し出をお願い致します。メンテナンスパックを受けている店舗でお申し出が可能です。(一部例外あり)
お申し出の際、書類がございますのでご印鑑をご用意ください。満了の6ヶ月前から2ヶ月前までの期間にお手続きが可能です。
 月々の支払額、ボーナス加算額、支払期間の変更や一部繰上返済はできますか?
 支払期間中の契約内容の変更はいたしかねます。
 残価設定クレジットでも早期一括返済はできますか?
 早期一括返済は可能です。その場合、最終回支払額(残価)を含めた残債をお支払いいただきます。早期一括返済についてはこちらへご連絡ください。
また、早期一括返済をされた場合はスズキ販売会社に申し出ていただき、付帯するメンテナンスパックの解約お手続きをお願い致します。
 契約内容の各種変更の手続きをしたい場合やお支払いに関する相談はどうしたらいいですか?
 氏名・住所・電話番号・お支払口座等のご変更やお支払いに関するご相談はこちらまでご連絡ください。
 車検証の所有者を自分の名義に変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
 所有者名義をお客様の氏名に変更(所有権解除)するにはクレジットを完済する必要があります。早期一括返済をご希望される場合にはこちらへご連絡ください。
既に完済されているお客様は車検証の所有者をご確認いただきスズキ販売会社へご連絡ください。

※所有者がスズキファイナンスの場合には下記までご連絡ください。
 スズキファイナンス株式会社 営業業務チーム
 TEL:053-445-0702【受付時間】9時00分~17時30分(平日のみ)
 ご契約者様以外が手続きされる場合はこちらから必要書類をダウンロードし、FAXで申請いただけます。
 契約明細書・完済証明書の発行(再発行)の手続きをしたい。
 契約明細書・完済証明書の発行をご希望の場合、こちらまでご連絡ください。
 残高証明書を発行したい。
 残高証明書の発行をご希望の場合、下記までご連絡ください。

 スズキファイナンス株式会社 営業推進チーム
 TEL:053-445-0702【受付時間】9時00分~17時30分(平日のみ)
 安心60プランの途中解約特約を適用したい場合はどうすればよいですか?
 契約者本人・連帯保証人・配偶者・本人の二親等以内の親族がお申し出できますので、スズキ販売会社へご連絡ください。契約者本人以外から申出される場合は、戸籍謄本など契約者との関係を証明する書面が必要です。
 クレジット完済後に契約終了の通知はありますか?
 はい、クレジット契約終了のお知らせをお客様へ郵送で発送します。こちらはスズキ販売会社で所有権解除の手続きをする際にご利用いただけます。別途、完済証明書が必要な場合はこちらまでご連絡ください。
  1. ホーム
  2.  >  お問い合わせ
  3.  >  クレジットに関するよくあるご質問